夕凪便り

~春が過ぎ、気がつけば冬が終わる~

2022-01-01から1年間の記事一覧

生活のお供に

8月20日。天気、晴れ。 関東は暑さが続いているが、今日は湿度も抑えめで夏の終わりを感じた。 まだまだ暑い日は続くが8月も終わればすぐに涼しくなってくるだろう。そうなればやっとバイクに乗って気持ちいい季節になる。 最近は暑すぎてバイクに乗らないの…

小さなバイク、大きな未来

7月25日(月)。天気、晴れ。 この時期になるとSNSなどで北海道へ向かうライダーの報告や実況が多くなってくる。正直うらやましい限りである。 私が最後に行ったのは3年前。ちょうどコロナが流行する前の最後の夏だった。 あのころは移動オービスなんてものは…

流行に乗って。

7月19日。天気、曇り。 7月3日から何日ぶりになるのか、久しぶりに家から出た。 理由は簡単、流行のウイルスに罹ってしまったからだ。 なる前はただの風邪だろとは思っていたのだが、結論から言うと風邪よりもつらかった。 喉の痛みと熱が4日ほど続いたのだ…

僕には見えている~オークリーとTALEX~

7月17日(日)。天気、曇り。 今日は度付きサングラスのお話をしていこうと思う。 バイクや車の運転をする際は基本サングラスを付けている。 写真は以前愛用していたモンベルのトレールグラス。 先日、免許更新があり視力は問題なかったのだが、ここ2年ほどで…

渡良瀬遊水地アドベンチャー

7月15日(金)。天気、雨。 今年は6月中に梅雨明け宣言がなされたものの、今週になったから雨の多い日本。 来週いっぱいは雨のようだが、この雨で水不足は少し軽減されるだろうか。 以前の記事(この半年を振り返って。② - 夕凪便り )でも紹介したことのある渡…

4年越しの九州リベンジ

2022年7月13日(水)。天気、雨。 久しぶりの更新。 前に書いたのは4年前だが、この4年で生活は大きく変化をした。 とあるウイルスの流行による生活の自粛だ。 そんな自粛も2020年2月ごろと比べれば意識が薄れてきており、マスクや消毒の徹底のなかで新しい生…