夕凪便り

~春が過ぎ、気がつけば冬が終わる~

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そして現実へ。

7月31日(月)。天気、晴れ。 北海道ツーリングでは3800km走ったので、当然のことながら本日はオイル交換を行った。 それにしても暑い。夏の東京でバイクなんて乗るものではないな。足が丸焼けになるかと思った。 今回の北海道ではヘルメットにウェアラブルカ…

夢の終わり。

7月29日(土)。天気、雨/晴れ。 まずは昨日の詳細を。 夕張にあるユーパロの湯は翌朝まで過ごせる健康ランドかと思っていたが、22時に終了するところだった。かくして、18時からの宿探しが始まったのである。 しかし前から気になっていた。追分にあるとほ宿の…

移動日。

7月28日(金)。天気、曇り/雨 絶景と噂の摩周湖の雲海を見るために日の出の時間とともに摩周湖へ向かった。昨日に引き続き、霧の摩周湖、雲ひとつなし。きっと珍しい事なのだろうが、求めていたものと違ったので少しガックリした。 しかし、いつでも見れるも…

海を見なかった一日。

7月27日(木)。天気、晴れ。 テントの結露が凄く、昨夜冷え込んだのが伺える。今日は主に湖を巡ることにした。まず始めに向かったのが摩周湖である。摩周湖は霧の摩周湖と言われるようにスッキリとしない天気の日が多いので有名だ。今日の摩周湖は快晴だった…

あっちの岬、こっちの岬。

7月26日(水)。天気、晴れ。 尾岱沼から見る日の出は四角い太陽が見れたりと有名なので、日の出の時間に起きて日の出を見ようとしたものの、テントから外を覗いたら霧が立ち込めていたので諦めた。 今日は最東端である納沙布岬に行って、釧路の方へ向かった。…

猫?いいえ、イヌ科。

7月25日(火)。天気、晴れ。 寝覚めは北海道に来て以来一番すっきりしていた。昨日の稚内のキャンプ場は寒すぎたのと、ちょうど寝ていたところの下に木の根っこがあったから寝覚めは良くなかったが、平地で湖の波の音を聞きながらだったので体が落ち着いたの…

右下へ。

7月24日(月)。天気、霧。 あまりの寒さに起床。テントから出ると辺りは霧で覆われていた。支度をして、森林公園にあるとある碑に向かう。 この碑は前にやった『風雨来記』というゲームにも出てきたもので、それぞれ九人の乙女の碑、樺太慰霊碑という。 ゲー…

さらに北へ。

7月23日(日)。天気、晴れ。 健康ランドでの一夜は隣に寝ていた人のいびきが激しすぎて全然寝れなかった。朝6時に起床し、朝風呂へ。朝風呂に長時間入ると朝から疲れるので、浴場の滞在時間は約 10分程度のカラスの行水だ。 ガソリンスタンドでホクレンフラッ…

北の大地へ。

7月21日(金)。天気、晴れ。21日の仕事終え、22日の6:45分到着を目処に八戸フェリーターミナルを目指して出発した。 結論から言おう、仕事帰りに東北縦断なんてもうしたくない。睡魔に負けて4度ほど高速で意識がなくなったので次やったら確実に死ぬだろう。感…