夕凪便り

~春が過ぎ、気がつけば冬が終わる~

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉前線目指した。

10月23日(月)。天気、晴れ。 昨夜から明け方にかけて台風21号が首都圏を直撃しましたが皆さん無事でしょうか。 私は偶然仕事が休みだったので先週の東北ツーリングの動画編集を行いました。 気が向いたときにでも見てやってください。 youtu.be カメラMIDLAN…

紅葉前線目指して④

10月17日(火)。天気、晴れ。 本日は帰路のみであるが、この4日間で一番の晴天である。 昨夜は暗くて女川町の街の様子を伺うことができなかったが、改めて見てみると震災の名残がまだかなり残っており、復興途中ということを痛感させられる。 天気のいいこと…

紅葉前線目指して③

10月16日(月)。天気、晴れ。 カーテンを開けると快晴の空が見えた。宿の前の木も紅葉に色付き、今回が紅葉ツーリングだったことを思い出させてくれる。 本日は予定通り、八幡平アスピーテラインへ行き、宮城県へ南下し女川町の宿へ向かう予定だ。 八幡平へ向…

紅葉前線目指して②

10月15日。天気、曇り。 7時に起床し、朝食を頂いた。山形の名物である芋煮に米沢牛が入っていて美味しかった。 曇り予報なので雨具は装備せずに蔵王エコーラインへ向かった。蔵王エコーラインへ入り標高が上がるにつれてまたしても霧に包まれ、気温も下がっ…

紅葉前線目指して①

10月14日(土)。天気、雨。 紅葉ツーリング in 東北。なお、関東はしばらく雨予報が続いている。が、東北は月曜以外は曇りで九死に一生を得た感じだ。 友人との待ち合わせである佐野SAを目指して着慣れた雨具を装備して出発した。 友人のバイクが高速道路で走…

最高地点へのリベンジ②

10月2日(月)。天気、曇り。 8時ごろ戸倉温泉を出発し『オアシスおぶせ』向かった。 オアシスおぶせへ着く直前、水滴が付いた。なんか降ってきてるな…。 雨と言っても数滴着くぐらいなので大丈夫だろうと察し、志賀高原を目指す。 ちなみにこの3日間秋晴れと…

最高地点へのリベンジ①

9月30日(土)。天気、晴れ。 今回、写真を撮っていないのでヘルメットのアクションカムの抜粋が多くなる。 会社の保養所がとれたので、保養所のある山中湖へ向った。高速道路を利用しを河口湖まで行き、まずは周辺の観光へ。『道の駅 なるさわ』で昼食を頂い…