読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夕凪便り

~春が過ぎ、気がつけば冬が終わる~

バイクと風雨来記

こんばんは。

前にも告げましたが、明後日は能登半島ツーリングとなっております。天気はの予報が出ております。

 

ビーナスラインのときといい、またか。またか…。

 

雨だろうと宿を予約してしまっているので行かないという選択肢はございません。

北陸新幹線が開通したんだから新幹線でいけばいいじゃない。」というごもっともな声もあるかと思います…。が、そのような選択肢もございません。

 

これはもう病気です。バイク病という病気です。これからバイクに乗ろうと思っている方はどうか気をつけて頂きたい。

 

前の記事で名前を挙げた「風雨来記」ですが、全ヒロインのシナリオ+おまけの花札が終わりました。「結ばれたヒロインとは絶対に別れる」ってなんだこれ…。

 

あるヒロインの

f:id:makaroniF2:20161117184501j:plain

私が一緒にいるとあなたの旅の足でまといになる。

男は『旅』が大事、女は『愛する人と過ごすこと』が大事。つまりね、女に『旅』は大事じゃないってことなの。

 

ってセリフが少し心にきましたね。

 

とりあえず、おまけのCGで玉恵のバイクがHONDA ゼルビスだと判明。ゼルビスは壊れにくいVT系のエンジンのツアラーですが、当時はあまり人気がなかったようで…

今の250ccの(SUZUKI以外)バイクはスポーツ系ばかりなので今ツアラーを作ったらそこそこ需要がある思うんですがどう思いますか?

f:id:makaroniF2:20161117183336j:plain

 

 

そういう考えで行くと先日発表されたSUZUKIV-Storom250は売れると思います。サイドケースやパニアケースを付ければキャンプとか余裕でできそうですし、エンジンはGSRのエンジンに調整を加えたものなので低燃費、しかも250ccで維持費が安い。

さすがスズキ!かっこいいぞスズキ!(友人曰く私は鈴菌感染者らしい…)

 

f:id:makaroniF2:20161117182738j:plain

 

 

明後日は中央道を松本まで走り、そこから下道で長野県→福井県→石川県へと抜けて行く予定ですが、山の中を抜けていくので雪と凍結だけは勘弁して欲しいものです。

 

 

それでは今週末、能登半島で会いましょう。