読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夕凪便り

~春が過ぎ、気がつけば冬が終わる~

いつかは北海道

こんばんは。

今日はスーパームーンらしいのですが、東京は雨です。

 

最近、PSの『風雨来記』というゲームをプレイし、脳内でゲームミュージックがずっと再生されています。

ゲームの概要は、雑誌記者である主人公がバイクで北海道各地を旅して、人々と出会い、記事を書いていくというゲーム。

 

 

うん。とりあえずヒロインの一人である玉恵がキャラクター、シナリオ共にお気に入りです。

f:id:makaroniF2:20161114224454j:plain

活発な女の子・・・イイね・・・

 

そんな感じで「玉恵ーっ」って叫びながらゲームをプレイしていて、北海道に行きたくなったって話です。来年の夏に2週間ぐらい有給をとってキャンプツーリングしたいです。

 

そして玉恵とキャンプしながら暮らしていたのが和琴半島なので、北海道に行く機会があれば、和琴半島でのキャンプは外せません。

f:id:makaroniF2:20161114224900j:plain

 

 この時代のゲームは背景が実写の物が多いので、時代や場所の雰囲気をリアルに味わうことができて凄く好きです。背景が実際の写真の作品で例を挙げると『個人教授』とか・・・ 

 

 

個人教授はゲームバランスが絶妙で、オススメなので気になった方は是非プレイしてみて欲しいです。

f:id:makaroniF2:20161114225730j:plain

 

・・・途中から話が逸れてしまいましたが、まとめると北海道を走りたいって話でした。では来年、北海道で会いましょう。