夕凪便り

~春が過ぎ、気がつけば冬が終わる~

この半年を振り返って。①

8月28日(火)。天気、曇り

 

久しぶりの書き込み。

今年の夏は異常な暑さでバイクに乗るのも躊躇ってしまうほどだ。

みなさんはいかがお過ごしだろう。

 

さて、この半年全く更新していなかった間の出来事をまとめる。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2月25日 房総ツーリング

3月12日 福島からR1-Zを持ってくる

3月23日 弟の納車日、そしてモーターサイクルショー

3月25日 2日前に雪の降った奥多摩

4月19日 渡良瀬遊水地

4月22日 最高地点リベンジ(3回目)

5月11日 富士山周辺ぶらぶら

5月17日 同期のY氏、スーパーカブ納車で一緒に夜の山中湖へ

7月7日 自走で九州めざせ!広島で被災。

7月11日 悔しさを胸に東北へ

8月3日 Y氏と奥多摩、道志

8月20日 後輩とバイク納車ツーリング

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

と、このような感じになる。

夏休みを利用して南端を目指す予定だったのだが、上の一覧で察して頂けるだろうか。

 

7月7日までのツーリングは下にリンクを貼ってある「Memory~2018~ Part.1」という動画でまとめてはあるのだが、この場で改めて振り返っていこうと思う。

www.youtube.com

 

2月25日(日)。天気、晴れ

昨年末にDR-Z400からGSX-S1000Fへと乗り換えた友人と房総ツーリング。

朝に弱い友人のため12時に木更津のコンビニ集合という、他のライダーは帰路に着き始めるであろう時間に出発となった。

房総にある相浜亭というお店でうつぼ丼を頂き、道の駅 和田浦WA・O!で鯨の骨の模型と写真を撮った。

f:id:makaroniF2:20180828235534j:image

また、バイクを交換して走り、懐かしのGSXのエンジンを感じることが出来た。

 

 

3月12日(月)。天気、晴れ

母の実家のある福島からR1-Zを持ってきた。鈍行列車で福島まで行き、そこから下道で東京へ戻るだけの一日であった。

f:id:makaroniF2:20180828235633j:image

 

3月23日(金)。天気、晴れ

弟が今まで乗っていたハーレーのスポーツスターXR1200からジェベルに乗り換えた。バイク屋まで連れて行き、いつもの友人とモーターサイクルショーに行くため、ライコランド東雲で待ち合わせ。

待ち合わせ中に1台のバイクが駐車場に入ってきた。「なんか見たことあるR1にみたことあるシンプソンのヘルメットだな・・・」

保育園、小学校と同じである旧友であった。

彼もまた友達と待ち合わせをしてモーターサイクルショーへ行くらしい。

旧友と話をしてるといつもの友人が現れ旧友に別れを告げモーターサイクルショーへ向かった。

f:id:makaroniF2:20180828235744p:image

 

3月25日(日)。天気、晴れ

2日前に関東で再び雪が降った。雪が降ってから2日経っているし、暖かかったから奥多摩は大丈夫になっているだろうと高を括って友人奥多摩へ。

山梨県に入るまでは雪もなかったのだが、山梨県に入ってから雪がひどくなり甲府に下りるころには悪路を走ったためによる疲労で2人とも疲れ果ててしまい、そのまま帰路へついた。

f:id:makaroniF2:20180828235752j:image

 

とりあえず今回はここまででとめておこう。

残りはまた近日に書いていく予定だ。

 

もう少し涼しくなってくれないとバイクで出かけたくないな・・・

 

To be continued…