読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夕凪便り

~春が過ぎ、気がつけば冬が終わる~

バイクのない日々

12月11日(日)。天気、晴れ

 

バイクのない私は部屋の掃除を始める。

今まで10年近く乗り続けたママチャリもタイヤの地が出てタイヤ交換をしないと乗れない状況だったので、先日 粗大ゴミとして業者に持って行ってもらった。

バイクもなければ自転車もない

 

…いや、自転車あった。

3年前に買ったクロスバイクTREK 7.5 FXが。

実は自転車にハマっていた時期があり、その時に購入したもの。購入した数ヶ月後にTVアニメで『弱虫ペダル』が放送されてちょっした自転車ブームが到来し、流行に乗ることが嫌いな私は以後乗らなくなったのでした。

 

今まで室内保管していたのでサイドスタンドを買ってきて、自家用車とする準備をする。

そして日が傾き始める前に地元を走る。

軽い!軽いよこの自転車!

f:id:makaroniF2:20161211152249j:plain

このクロスバイク前2段後9段18段変速。そして(個人的な)最大の魅力はフロントフォークがカーボンということ。

久しぶりに自転車に乗るということもあり、曲がる時が怖い。特にUターンするときが怖い。「バイクの方がどれだけ楽だろうか…」とも呟いたほどである。しかし一番の感想は尻が痛い。近くのホームセンターまで乗っただけで尻が痛くなるほどである。サドルを変えることを検討する今日この頃でした。

 

ちなみに、乗る前に空気を入れようとしたら、バルブキャップが劣化してて折れたので、アルミバルブキャップを買ってきて交換しました。

f:id:makaroniF2:20161211164155j:plain

 

 

バイクのない私ですが、先週は試乗とかしていました。

f:id:makaroniF2:20161204111137j:plain

年内には納車できる予定なので、来週にお迎えできることを切に願っています。

 

※自転車もバイクだろというツッコミもあると思いますが、その辺は気にしないでやって下さい。